福岡人のページ > 福岡人の掲示板(過去ログ 2004年1月25日〜2月17日)

2004/01/07-2004/01/25 2003/11/18-2004/01/07 2003/03/21-2003/11/18 2002/06/25-2003/03/21


No.144 2004/01/28(水) 11:59:11
Danny Website: TVウオッチャー
古賀潤一郎に関する投稿Part2  
「おぅ!なん言うとぉるかぁー、コラー」
「頑張れ、古賀ぁ」「古賀ぁ、頑張れ」
「負けんじゃない、負けんじゃない」
「負けちゃいかんぞー」「頑張ってーぇ」
「学歴なかったんや」
「古賀ぁ、泣くな、泣くな」「頑張ってぇー」「笑え!」
(1月28日放送ANB「スーパーモーニング」“街頭演説のヤジ”より)
   *    *
※古賀潤一郎衆院議員に関するレスが隠れ始めましたので、新しい投稿はこの後へのレスで書き込みください(管理人さん仕切ってゴメンナサイ)
 
No.146 2004/01/28(水) 18:37:05
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:古賀潤一郎に関する投稿Part2  
>管理人さん仕切ってゴメンナサイ
とんでもないです.この掲示板は1スレッドに30レスまでなので
ちょうどよかったです.
 
No.148 (修正済) 2004/01/28(水) 21:47:13
匿名希望  
古賀議員について  
なんか可哀想です。
こんなにメディアが騒ぐほどの事ではないのに・・・
まったく通ってもない大学なわけではないし19単位残すくらいに
頑張ったわけだから、本人も自分の中では卒業に値するくらい
やったという気持ちがつい卒業と書いてしまったのでしょう。
それでも議員をやめないというくらいの図太さが政治家にはむしろ必要だと思います。


※管理者職権で2004/01/28(水) 20:42:55の匿名希望氏の書き込みを移動させました.
 
No.155 2004/01/29(木) 17:02:23
管理者 岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
アラシ投稿の削除  
以下の投稿はダブハンによるアラシ投稿と判断し
削除いたしました.

賢人 2004/01/29(木) 11:35:19
捨子 2004/01/29(木) 11:40:44
地球 2004/01/29(木) 11:46:11
匿名希望 2004/01/29(木) 12:29:45
我孫子 2004/01/29(木) 16:54:13
 
No.157 2004/01/29(木) 23:17:22
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:アラシ投稿の削除  
ダブハンの単なる煽り投稿だったんですね。
それにレスした自分が恥ずかしいです
管理人さま、ご迷惑をおかけいたしました。
 
No.163 (修正済) 2004/01/30(金) 19:59:05
Danny Website: TVウオッチャー
Re:アラシ投稿の削除  
荒しまがいの投稿が急増したワケが分かりました。
Googleで「古賀潤一郎」を検索すると、約6590件中、7ページ目に「福岡人の掲示板」が掲載されています。
1ページ目からは初めてのカキコできるコンテンツなので、アクセスする人が絶たないのではと思います。
本来のトップページからではなく、いきなりBBSにアクセスされては本来のサイト目的を逸脱して問題ですね。
常連さんにとっては75日の我慢でしょうか?
 
No.167 (修正済) 2004/02/01(日) 05:01:07
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
古賀議員の演説に指南役/古賀氏HP一時停止  
古賀議員の街頭演説の裏には,小沢一郎氏とつながりのある会社社長が関与していたそうです.
あの涙も演技だったということになりますね.

日本テレビの報道
http://www.nnn24.com/12899.html


古賀潤一郎議員のホームページは
「一からの出直しのため、只今HPを更新しておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。」
ということで,トップページからのリンクはありません.
検索エンジン等で,中のHTMLファイルに直接飛ぶことは可能です.
 
No.168 2004/02/01(日) 12:36:06
Danny Website: TVウオッチャー
Re:古賀議員の演説に指南役/古賀氏HP一時停止  
上記の情報は日テレが“スクープ”として31日の「ニュースプラス1サタデー」以降ニュース番組で報じています。
古賀潤一郎議員の街頭演説パフォーマンスをウラで“演出”しているのは、田中康夫長野県知事のパフォーマンスを“演出”している社長と同一人物です(「サンデープロジェクト」での鳩山由紀夫氏発言)。
学歴詐称をスクープしたのは朝日新聞福岡総局。
学歴詐称を自ら“演出”した古賀潤一郎議員は、プロの“演出”でさらに墓穴を掘ったアホなんでしょう。
もう支持者も擁護できない領域に入ってしまいました。
しかし、県議時代にもその“学歴”で通してきたのでしょうから、福岡市民はバカにされ続けてきた感じです。
   *     *
小生の幼なじみが市議会選挙に立候補したとき、新聞を見たら「○○大中退」となっておりビックリしました。
市議を2期務め、今では従業員数百人の総合建設会社の社長やCATV会社の社長など要職を務めています。
要は正直にする大切さを古賀潤一郎議員は反面教師として教えてくれたのでしょう。
   *     *
小生が出た大学は当時、入学は易く卒業は困難な学部でした。
卒業して10年後くらいに卒業名簿を購入したら学生時代の友人の半数ほどが名簿に載っておらずビックリしました。
結局、4〜5年で単位が取れず“中退”したようです。
でも、みんなまっとうな職業に就き、まっとうに生きています。
 
No.173 (修正済) 2004/02/04(水) 00:09:21
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
ついに告発  
古賀潤一郎議員の学歴詐称問題で2日,大阪・泉南市の市民団体代表が
福岡地検に告発したそうです.
また,奈良市の政治団体代表も福岡県警中央署に告発状を提出したそうです.

2ちゃんねるでも告発運動が起こっているようで,同じく2日に告発状を提出したとのことです.
こういう表現は不適切かもしれませんが,このような告発運動を通じて,
有権者一人一人が,有権者の自覚を持つ機会になればいいなと思います.
※私自身は,このサイトに気づくのが遅かったために,告発状に名を連ねていません.

関連サイト:
 古賀潤一郎代議士について
 衆議院議員・古賀潤一郎を学歴詐称(公職選挙法違反)で刑事告発しませんか?
 
 
No.175 2004/02/04(水) 13:02:45
Danny Website: TVウオッチャー
安倍幹事長に学歴詐称疑惑浮上  
安倍自民党幹事長の米国留学経歴に不審な点がある。菅民主党代表が徹底追及の構え。(日本テレビの報道)
 
No.195 2004/02/06(金) 03:08:08
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:安倍幹事長に学歴詐称疑惑浮上  
ZAKZAKに「安倍晋三留学歴“シッカリ”あって菅“ガッカリ” USCが前言撤回、政治学科在籍を確認」
という記事が載っており,安倍氏の疑惑は晴れたようですね.

  *  *  *

最近は古賀氏の話題もめっきり減りましたね.「人の噂も二十日」ぐらいでしょうか.
 
No.228 2004/02/17(火) 18:12:42
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
久々に・・・  
きょうのFNNスピークで古賀潤一郎議員のニュースを久々に見ました.
古賀議員が代表を務める政治団体が韓国籍の会社社長から300万円の
政治献金を受けていたということです.
政治資金規正法は,外国人からの政治献金を禁止しており,違法行為の
可能性があるということです.報告書には日本名が記されており,
古賀議員も「外国籍であるとは知らなかった」と弁明しています.

ところで,1月分の議員歳費は,供託も認められず,一旦,銀行口座に
預けることになったようですね.
これで西鉄大橋駅前での“公約”を果たすのが難しくなってきました.

No.197 2004/02/08(日) 01:24:57
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
ニューギニアで大地震 日本への津波なし  

地震情報(震源・震度に関する情報)
平成16年2月7日12時50分 気象庁地震火山部発表
きょう07日11時50分ころ地震がありました。
震源地は、ニューギニア付近(南緯4.0度、東経135.0度)で、震源
の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定されま
す。
津波の有無については現在調査中です。
震源は、太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源地はイリアンジャヤ付近です。
情報第1号
-----------------------------------
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成16年2月7日14時0分 気象庁地震火山部発表
きょう07日11時50分ころ地震がありました。
震源地は、ニューギニア付近(南緯4.0度、東経135.1度)で、震源
の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されま
す。
この地震による津波の心配はありません。
震源は、米国地質調査所国立地震情報センター(USGS、NEIC)によ
る。
詳しい震源地はイリアンジャヤ付近です。
情報第2号
-----------------------------------

ニューギニアで上記のような地震がありました.マグニチュードが違っているのは
USGSによって修正されたためです.
NHKでの対応は以下のとおりです.

13時のニュース トップ項目
ニューギニア付近で地震 津波の影響調査

14:01:47(字幕)
ニューギニア付近の地震 「津波の心配なし」気象庁発表

15時のニュース トップ項目
ニューギニアの地震 “津波の心配なし”
 
No.198 2004/02/08(日) 11:42:26
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:ニューギニアで大地震 日本への津波なし  
>14:01:47(字幕)
>ニューギニア付近の地震 「津波の心配なし」気象庁発表

この速報スーパーは「NHKニュース速報」や「NHK地震情報」等の
タイトルスーパーはありませんでした。発表から1分とは、本当に
速報が早いですね。
 
No.199 2004/02/08(日) 21:04:48
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
イリアンジャヤ  
USGSの情報を見ると,震源はイリアンジャヤの島内にあるようですね.
もちろん,震源が島内でも海域にまで破壊域が広がっていれば津波は
起こりうるわけですが.
http://earthquake.usgs.gov/recenteqsww/Maps/10/135_-5.html

イリアンジャヤというと,1996年2月17日にM8クラスの地震があり,
日本にも津波警報が出されたことをよく覚えています.
この日,NHK総合は午後からずっと特設ニュースでした.1週間前に起きた
北海道古平町のトンネル崩落事故で,捜索の結果,20名の遺体が運び出されたためです.
そうしたなかで,17:30に津波注意報,21:25に津波警報が出されたのです.
夕方までは末田正雄アナが,「ニュース7」から警報解除(25:00?)までは
宮田修アナが担当されていました.阪神淡路大震災で7時間にもおよぶ長丁場を
切り抜けられた宮田アナだっただけに,安心して聞いていられました.
東大震研のT助教授(←今も助教授)がオタオタしながら解説していましたが,
宮田アナの立派なフォローがあり視聴者にもうまく伝えられました.
そういえば,この夜は南岸低気圧の影響で関東地方に大雪が振った日でもありましたね.
当時,私の実家にはビデオデッキはなく,しかも受験生だったためテレビを見せてもらえず,
ラジオをずっと聴いていました.(録音もしたはず・・・)
手元に何も資料がなくても,これだけ書けるぐらい,印象強い日でした.

長々と,懐かしい話をさせていただきました.
 
No.200 (修正済) 2004/02/08(日) 21:26:39
宮城在住者  
津波警報や注意報が1日のうちに2度発令された例  
イリアンジャヤでM8クラスの地震があった1996年2月17日ですが、実は、午前0時22分ごろにも福島県沖を震源とする最大震度4、M6.8の地震があり、津波注意報が発令されていました(0:28東北の太平洋沿岸、0:32茨城県から千葉県野島崎までの沿岸に津波注意報発令、1:30津波注意報すべて解除)。しかし、イリアンジャヤの地震で20:20に再度同地域に津波注意報が発令、21:25に津波警報が発令されました。翌18日1:00にすべて解除されました。1952年4月以降、津波注意報や警報が解除後に再度発令されたのは1968年5月16日の「1968年十勝沖地震」のとき以来です。「1968年十勝沖地震」は本震(9:49発生、10:05津波警報を東北の太平洋沿岸、10:06北海道太平洋沿岸、10:07茨城県から千葉県野島崎までの沿岸に発令、18:00津波警報すべて解除)の後の余震(19:39発生、19:50茨城県から千葉県野島崎までの沿岸、19:51東北の太平洋沿岸、19:53北海道太平洋沿岸に発令、22:35茨城県から千葉県野島崎までの沿岸、23:00東北の太平洋沿岸、23:15北海道太平洋沿岸への津波警報すべて解除)で津波警報が発令されています。
 
No.201 (修正済) 2004/02/09(月) 16:28:06
情報通  
Re:イリアンジャヤ  
管理人様、宮城在住者様のような情報を集めているので、大変うれしいです。
受験で見せてもらえなかったのですか。私も3年後にそういうことが来るのでしょうかね。ああ…不安。
 
No.202 (修正済) 2004/02/09(月) 20:22:17
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
津波予報のデータベース  
ご存じかもしれませんが,津波予報については,私のサイトからもリンクを張っている
「話題の広場 気象館・鉄道館」(ホー様運営)に詳しく載っていますよ.
私もよく拝見させていただいております.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HO-/index.htm

情報通さん
3年後・・・それは高校入試ですね.私は96年当時は大学入試でした.
朝ドラは博多を舞台にした「走らんか!」,CXでは「白線流し」という
いずれも高校3年生が進路に迷う,私と全く同じ立場のドラマが二つ放映されていました.
まっ,情報通さんが小さい頃の話ですね.(なんとなく年の差を感じてしまった管理人でした)

No.178 (修正済) 2004/02/04(水) 15:50:22
宮城在住者  
東北地方で震度4  
15:10(第1報)
午後3時8分頃東北地方でやや強い地震がありました
揺れが強かった沿岸部では念のため津波に注意してください
震度3以上の地域は次のとおりです
震度4 岩手沿岸北部 岩手内陸北部
震度3 青森三八上北 岩手沿岸南部 岩手内陸南部 宮城北部 秋田内陸南部
15:12(第2報)
午後3時8分頃東北地方でやや強い地震がありました
津波の心配はありません
震源は岩手県沖
深さ70キロ マグニチュード5.2
震度3以上の地域は次のとおりです
上記に同じ
15:14(第3報)
揺れの大きい地点は次のとおりです
震度4 盛岡市 大野村
震度3 三沢市 十和田湖町 上北町 天間林村 五戸町 名川町
階上町 福地村 青森南郷村 倉石村 岩泉町 田野畑村 普代村 岩手新里村 軽米町 種市町 野田村 九戸村 大船渡市 二戸市 葛巻町 岩手町 西根町 一戸町 北上市 紫波町 矢巾町 大迫町 岩手東和町 前沢町 気仙沼市 栗駒町 金成町 桃生町 志津川町 唐桑町 大雄村
15:15 「お元気ですか日本列島」を3分遅れでスタート。

 
No.179 2004/02/04(水) 16:47:09
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:東北地方で震度4  
宮城在住者様,初めまして.
これからもいろいろな情報をお寄せくださいね.

ところで,東北ローカルで震度2以下の情報は流れなかったのでしょうか?
 
No.185 2004/02/05(木) 00:15:23
宮城在住者  
宮城県の震度  
15:16(宮城情報第1報)
宮城県の震度が表示される。
午後3時8分頃宮城県で震度3の地震がありました
たがいまの地震による津波の心配はありません
震源は岩手県沖
深さ70キロ マグニチュード5.2
15:25(宮城情報第2報)
震度3 気仙沼市 栗駒町 金成町 桃生町 志津川町 唐桑町
震度2 古川市 大衡村 加美町 色麻町 宮城松山町 涌谷町 宮城田尻町 小牛田町 宮城南郷町 若柳町 高清水町 一迫町 瀬峰町 鴬沢町 志波姫町 花山村 迫町 登米町 中田町 米山町 南方町 宮城河北町 矢本町 宮城河南町 鳴瀬町 本吉町 名取市 蔵王町 宮城川崎町 亘理町 山元町 利府町
震度1 石巻市 大郷町 富谷町 三本木町 鹿島台町 岩出山町石越町 宮城雄勝町 女川町 津山町柳津 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台若林区 仙台太白区 大河原町 村田町 柴田町 丸森町 松島町 七ヶ浜町
地震速報のとき、震度の後ろに東京送出なら深緑のバーが付きますが、宮城県の地震情報では、震度の後ろに深緑のバーが付きません。


※管理者職権で2004/02/04(水) 21:20:20の宮城在住者氏の書き込みを移動させました.
 
No.186 2004/02/05(木) 00:20:21
管理者 岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:宮城県の震度  
宮城在住者様

貴重な情報をありがとうございました.
ただ,この地震に関するスレッドは既に立てられているのですから,
このスレッドの書き込みの「へんしん」(返信)ボタンを押して
書き込んでくださるとありがたいです.
よろしくお願いします.
 
No.194 2004/02/05(木) 21:39:51
宮城在住者  
Re:東北地方で震度4  
15:25(第4報)
震度4 盛岡市 大野村 玉山村
昨日、震度4に玉山村を入れませんでした。

No.174 2004/02/04(水) 08:13:36
Danny Website: TVウオッチャー
茨城県南部で震度3  
4日午前4時11分頃茨城県南部で震度3、M4.3の地震あり
◆NHK地震情報(字幕、無音)
*04:13(第1報)*04:15(第2報)*04:16(第3報)
震度3 つくば市、関城町、茨城協和町、茨城三和町
※NHK総合&NHK衛星第1の映像をキャプチャー起こしに成功しました
 
No.176 2004/02/04(水) 15:35:23
Danny Website: TVウオッチャー
岩手県盛岡市で震度4  
4日15時08分頃岩手県で震度4、M5.2の地震あり
◆NHK地震情報(字幕、無音)
*15:10(第1報、ブロックN放送中)*15:12(第2報)*15:14(第3報)
*15:12地震情報(東京顔出し)
震度4 大野村、盛岡市 震源は岩手県沖
※NHK地震情報、BSS地震速報、NNN地震速報、TSK地震情報の録画に成功
 
No.180 (修正済) 2004/02/04(水) 16:53:03
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:茨城県南部で震度3  
以前,電器屋で見かけたのですが,
総合テレビと衛星放送は同時に地震情報が流れていました.

私はてっきりBSは衛星放送局から送出していると思っていたのですが,
両方ともニュースセンター出しなのですね.

  *  *  *

ところで,15:28と16:38頃に,静岡県東部(神奈川県との県境付近)で
震度2〜1の地震がありました.
箱根火山のすぐ近くですから,ちょっと気がかりです.
 
No.181 2004/02/04(水) 19:17:48
Danny Website: TVウオッチャー
Re:岩手県盛岡市で震度4  
NHKの「NHK地震情報」は東京NC出しの場合、総合・教育・衛星第1・衛星第2・BS-hiの5波一斉に流されます。
「NHKニュース速報」は5波の場合と総合・衛星第1・BS-hiの3波同時と内容によりケースバイケースのようです。
掲示板への投稿によると、3日14:17にBS-hiと衛星第1でNHKニュース速報が流れたようです。総合はちょうどニュース放送中で、14:16:05にアナウンサーが原稿繰り返し読み上げ、字幕のニュース速報が流れない“現象”がありました。
   *     *
No.178の宮城在住者さんへ。同じ地震情報が既にNo.176に書き込まれているので、むやみに新スレッドを立てないで、No.176の続きにレスする形で報告されたらと思います。今後ともよろしく。
 
No.182 2004/02/04(水) 19:21:46
1sT Website: TEKITO T.V.
箱根山に火山情報  
火山観測情報 第1号
-----------------------------------------
箱根付近では本日(4日)14時頃から微小な地震が発生しています。
 箱根付近では本日(4日)14時頃から微小な地震が発生し始め、15時
台から多発しています。神奈川県西部で15時28分に震度1、16時38
分に震度2を観測する地震が発生し、震源はいずれも大涌谷付近でした。
 14時以降の地震回数は次のとおりです。
   14−15時    1回
   15−16時   22回 
   16−17時   24回
 なお、この地域では2001年(平成13年)6月末から10月頃まで、
震度2を観測する地震を含む地震活動がありました。この期間の地震回数は
6月46回、7月114回、8月87回、9月38回、10月26回でした
。日回数の最大は6月29日の28回でした。
 神奈川県温泉地学研究所によると、大涌谷の噴気の状況には大きな変化は
ありませんでした。
-----------------------------------------
どうやら火山性地震?が増加しているようですね。
 
No.183 (修正済) 2004/02/04(水) 20:52:28
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:岩手県盛岡市で震度4  
Dannyさん,解説ありがとうございます.

教育でも地震情報流れるのですか?
めったに教育を見ないせいか,教育では地震情報を見たことがありません.

数日前の遺伝子スパイ拘束の「NHKニュース速報」は
「お元気ですか」内,14時ニュースが始まると同時に流れました.
ニュース放送中に「NHKニュース速報」が流れるのも珍しいですね.

  *  *  *

箱根山の件ですが,今すぐに噴火ということはなさそうですね.
火山噴火は地震よりも予知しやすい現象ですから,
前触れなく噴火することはないと思います.
しばらく様子を見てみましょう。
 
No.187 2004/02/05(木) 01:41:32
Danny Website: TVウオッチャー
Re:Re:Re:岩手県盛岡市で震度4  
岡山在住福岡人さまへ。
2月2日のニュース速報「遺伝子スパイ拘束」は、5波同時送出で、たまたま総合がニュースを放送していたケースだと思います。
地震情報は5波同時送出の場合がほとんどで、教育でもながれます。
緊急警報放送はNHK全波同時送出で、当然教育でも放送します。ただ、判断で総合より早く放送打ち切りのケースがほとんどです。ラジオ第1は総合と同時放送で、テレビの音声をそのまま流します。
緊急報道番組もラジオ第1はほとんど総合と同時放送で、時々「ただ今テレビの音声をそのまま放送しています」とラジオのアナウンサーの説明が入ります。
ウオッチャーとしてテレビモニターが1台の場合、ラジオ第1をつけておいて総合をモニターしながら、民放など他のチャンネルのチェックするには便利です。
 
No.188 (修正済) 2004/02/05(木) 07:23:02
情報通  
Re:Re:Re:Re:岩手県盛岡市で震度4  
教育をよく見ますが、緊急放送した時にしか地震情報を見たことがありません。
総合、BShi、BS2、BS1(?)は、震度3以上が出ているようですが、教育はまた別の基準なのではないのでしょうか。

No.160 2004/01/30(金) 19:01:24
何で削除?  
No titile  
しかし・・・古賀議員のことを悪く言うと削除するってのはちょっと・・・?
 
No.161 2004/01/30(金) 19:34:31
管理者 岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:No titile  
古賀議員の悪口を書いたから消したわけではありません.
固定したハンドルネームを用いず,むやみに新たなスレッドを立てるなど,
アラシまがいの投稿に見えたからです.

今後,古賀議員関連の書き込みをされる場合は,
固定したハンドルで,No.144のスレッドに書き込んでください.
 
No.162 2004/01/30(金) 19:41:36
外野席通行人  
Re:掲示板のルールを守れ  
そうではなく、あなたがここの掲示板の“ルール”を無視して新スレッドを勝手に立てるから削除されていると思います。
それに名前も無記入「No titile」ならなおさらです。
真剣に投稿したいなら、名前を記入して、古賀潤一郎議員関連のスレッドに続けてレスする形で意見を述べたらどうですか。
あなたは勝手すぎます。
 
No.164 2004/01/30(金) 22:34:29
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:Re:掲示板のルールを守れ  
残念ながらこういうスレの立て方では意見を述べるというより、連続の投稿をした人の弁護スレに見えるのは私だけでしょうか?

ABC「当たり前のことを ボーッとせずに ちゃんとやる」

これを守りましょう。
 
No.169 2004/02/01(日) 20:49:45
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:Re:掲示板のルールを守れ  
1sT様

その“ABC”は中谷元・前防衛庁長官の発言だったのですね.
 日本のいいところは「G(義理)N(人情)N(浪花節)」
 派遣陸自隊員の心得「(A)当たり前のことを(B)ボーッっとせずに(C)ちゃんとやっていこう」
 
No.170 2004/02/01(日) 21:54:33
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:Re:Re:Re:掲示板のルールを守れ  
そうです、そうです。
小泉首相も「では私もそのABCを守って答弁しようと思います」と軽い冗談をとばしていました。

NHK国会中継が始まって直後の話でした。
 
No.171 2004/02/02(月) 10:49:57
我孫子  
都合の悪いことは全て削除する  
古賀議員のことを書きましたが、削除されました。
臭いものにフタは福岡人の習性ですか?

No.159 2004/01/30(金) 13:52:38
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
「てるてる家族」挿入歌が主題歌に昇格  
現在,「てるてる家族」のオープニングは「ブルースカイ・ブルー」のインストゥルメンタルが流れているが,たまにエンディングで流れる歌付きのほうがいいので,変えた方がいいのではないか

という書き込みをしようと思っていたら,実際に変更されるようです.
私はドラマそのものは見ていないのですが,この歌はいい歌だと思います.
ついつい8時半前にNHKにチャンネルを変えてしまいます.
ZAKZAKによると,歌っているのは「RYTHEM」という18歳デュオで,
挿入歌が主題歌に昇格するのは初めてだそうです.

ZAKZAK芸能ページ
http://www.zakzak.co.jp/geino/geino.html
 
No.165 2004/01/31(土) 08:26:43
情報通  
Re:「てるてる家族」挿入歌が主題歌に昇格  
挿入歌が主題歌に昇格するなんて、連続テレビ小説史上初のことです。
きょうで、今のパターンは終わりですね。少しさびしい気もします。
ところで、歌付きになると月曜はどうなるんでしょうかね。今は、最後の部分をもう一度繰り返すという形ですが…
 
No.166 2004/01/31(土) 21:29:13
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:「てるてる家族」挿入歌が主題歌に昇格  
月曜日のオープニングは少し長いですからね.
その辺がどうなるか,楽しみですね.

また,時間調整のための(?)エンディングがどうなるかも注目です.

No.76 2004/01/17(土) 21:37:35
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
学歴詐称かよ!  
昨年11月の衆院選で,自民党の山崎拓副総裁を倒した民主党の古賀潤一郎議員に学歴詐称疑惑が浮上.
「スーパーJチャンネル」の報道によると,古賀氏はアメリカの大学を卒業したとしているが,
実際は学位を取得していないという.

あ〜あ,これだから福岡県からは1人しか総理大臣が出てないんですね.
 
No.78 2004/01/17(土) 23:48:33
Danny Website: TVウオッチャー
Re:学歴詐称かよ!  
警固中学校
柳川高等学校(旧柳川商業高等学校)
U.C.L.A.(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)
C.S.C.B.(カリフォルニア州立大学ベーカースフィールド)
PepperdineUniv.(ペパーダイン大学)
VIAMARINAWESTINC.(株ヴィア・マリナ・ウエスト)
海外在住15年

これが古賀潤一郎議員の学歴と職歴である。何か横文字が並んでうさんくさい感じ。
テニスで米国へ“留学”したようで、“卒業”後はプロテニスツアーにも参戦していたという。
学歴詐称で議員を失職すれば、バズーカ山拓にも議員復帰の目が出てくる笑いが止まらない話になる。
  *    *
バズーカ山拓といえば、彼が国政に打って出るとき、やばいバイトをした。
当時、大学の体育会系運動部のWV部に所属しており、部で請け負ったバイトで、1人1晩1万円(30数年前だよ!)だった。
何のバイトか知らされず、集合場所に行くと軍手とベニヤ板に張りつけたポスターが配布され、車で次々“現場”へ降ろされた。
山拓のポスターを深夜に街中に張り巡らすバイトで、小生は西新から室見一帯が持ち場だった。
山拓は国会議員になる前から知っている、忘れられない名前だ。

総理大臣を2人を出しちょう県人だわや(青木幹雄風に)
 
No.79 2004/01/18(日) 00:12:02
mailto:first_traveling@hotmail.com Website: TEKITO T.V.
Re:学歴詐称かよ!  
正直だめだめですね。
これもし真実だとすれば責任をとって首を自ら切るのでしょうか・・?

そういえば、福岡ってあまり政治に恵まれた県じゃないですね。
(失礼)
 
No.81 2004/01/18(日) 03:47:48
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:学歴詐称かよ!  
Danny様

福岡時代のDannyさんに山拓との接点があったとは・・・
当時の西新から室見というと路面電車が走っていたということになりますね.
私が生まれたときには,既に路電は廃止されていましたから見たことがありませんが.


1sT@管理人様
うっ!管理人?乗っ取られたぁぁ!!(笑)
まあ,それはジョークとして,どんなにイケメンでも学歴詐称はダメですね.
もし事実ならば,古賀氏は議員辞職する意向のようですよ.
ていうか,事実だったら公選法違反なんですね.
ホントに福岡は芸能人には恵まれていますが,政治家には恵まれていません.
今現在で,総理の椅子に一番近いのは麻生太郎さんですかね.
 
No.82 2004/01/18(日) 09:54:26
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:Re:Re:学歴詐称かよ!  
うぅ・・名前変えるの忘れてました 恥ずかしい。。
やっぱり事実ならば辞職は仕方ないでしょうね。
北海道はどちらかと言うとまったりと政治が進められているところです。
今は道知事の胃ガンで、少しバタバタしているようです。
 
No.83 2004/01/18(日) 16:06:12
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
もう一つあった学歴詐称  
>U.C.L.A.(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)
>C.S.C.B.(カリフォルニア州立大学ベーカースフィールド)

上の方は「カリフォルニア大学」ですね.「University of California」です.一方,「カリフォルニア州立大学」は「California State University」です.
事務所の人は誰も気づいていないのでしょうかね.
 
No.86 2004/01/19(月) 01:13:35
Danny Website: TVウオッチャー
Re:西鉄路面電車  
小生は時々下記のサイトをのぞいています。
西鉄HPの隠しサイトです。
チンチン電車「思い出」ゆき
 
No.87 2004/01/19(月) 01:59:24
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:西鉄路面電車  
こんなサイトがあったんですね.
私は当時のことなど知る由もありませんから,
すごく新鮮です.
 
No.106 (修正済) 2004/01/21(水) 18:13:29
Danny Website: TVウオッチャー
Re:学歴詐称かよ! 新疑惑浮上  
古賀潤一郎議員に新たな疑惑浮上!!
「米ペパーダイン大学卒業」が“ウソ”だった(朝日新聞スクープ)に続いて、
テニスの「W.C.A.C[西海岸大学選手権]優勝」も“ウソ”だったことが判明した(フジテレビのスクープ)。
古賀議員はきょう、詰め寄る記者たちを払いのけて渡米した。
(ウッシッシシ…南区の事務所の看板から“衆議院議員”の文字をまだ外していなくてよかったばい…byバズーカ山拓)
 
No.107 (修正済) 2004/01/21(水) 20:13:08
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
マスコミに持ち上げられ,マスコミに落とされる  
古賀潤一郎議員は,マスコミによっていいイメージを作り上げられ,マスコミによってウソが暴かれてしまいましたね.
今朝の「やじうまプラス」の大谷昭宏氏の一言.
「あの党(民主党)には“アメリカに何年留学”とか書いている議員が多いが,そんなことはどうでもいい.もっと他のことで実績を上げろ」
というようなことを言っていました.
Dannyさんも指摘されていましたが,古賀議員のプロフィールを読むと,そう思ってしまいますね.


福岡県出身の「古賀議員」についてのトリビア
福岡県の11小選挙区のうち,「古賀」姓は3人.
 福岡2区 古賀潤一郎(民主・新)
 福岡6区 古賀一成(民主・前)
 福岡7区 古賀誠(自民・前)

ちなみに,古賀一成氏は2000年総選挙では落選,比例復活したのですが,福岡6区で当選した古賀正浩氏(自民)が2002年に死去したため,補欠選挙で当選しているのです.
つまり,2000年総選挙から2002年秋までは
 福岡6区 古賀正浩(自民)
 福岡7区 古賀誠(自民)
 比例九州 古賀一成(民主)
の「3古賀」でした.多分,これより前から「3古賀」は続いていたと思います.
 
No.108 2004/01/21(水) 22:53:56
Danny Website: TVウオッチャー
Re:へぇーっ古賀  
新人物往来社の姓氏家紋総覧によると、「古賀姓は空閑に通じる。古くは漢族劉氏に始まる姓氏だが、のち肥前の豪族に古賀氏があり、肥前の武田氏流れ空閑氏なり。」「苗字の多さは上位から667位で、家紋は三つ鱗。」とあるそうだ。
そういえば古賀市もありますね。
 
No.109 (修正済) 2004/01/22(木) 17:44:56
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
新たな学歴詐称発覚!  
古賀潤一郎議員に新たな学歴詐称疑惑!

共同通信や読売新聞の報道によると,選挙公報やHPの経歴に「UCLA」(カリフォルニア大ロサンゼルス校)の名を記載しているが,同校の在籍者記録に古賀議員の名前はないということです.
鈴木宗男の「疑惑の総合商社」とまではいきませんが,「疑惑のコンビニ」になりつつあるようです.
 
No.111 2004/01/23(金) 01:25:12
Danny Website: TVウオッチャー
Re:新たな学歴詐称発覚!  
警告!!
「読売新聞」の無断リンク、転載、引用は見つけ次第、告訴されます。ご注意を!!
神戸の1行ニュース配信会社が見出しの引用だけで告訴され、現在裁判で争っています。
 
No.112 2004/01/23(金) 01:31:05
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:新たな学歴詐称発覚!  
Danny様 
ご指摘ありがとうございます.読売新聞のみリンクをはずしました.
 
No.123 2004/01/26(月) 22:35:54
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
古賀議員 あす朝8時から街頭演説へ  
学歴詐称の古賀潤一郎議員が帰国しました.
あす午前8時から,南区の西鉄大橋駅前で街頭演説するということです.
テレビ東京を除く各局が,ニュース・情報番組の中で生中継する可能性がありますね.
 
No.124 2004/01/26(月) 23:08:18
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:古賀議員 あす朝8時から街頭演説へ  
>テレビ東京を除く各局が,ニュース・情報番組の中で生中継する可能性がありますね.

なんかテレ東らしさが絞り出されていますね。
 
No.125 2004/01/27(火) 01:39:56
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
ここまでのまとめ  

●PROFILE(経歴) 
・昭和33年 3月22日 福岡市生まれ(45歳)
・警固中学校
・柳川高等学校(旧柳川商業高等学校)
・U.C.L.A.(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)

  →在籍そのものがウソ
  →「C.S.U.L.A.(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)」と書き換えるがこれもウソ
  →「U.C.L.A(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)」と書き換えるがこれもウソだよね.
  →本人は「エクステンション・スクールに参加」と弁明.大学に記録がないためウソかホントか不明.
・C.S.C.B.(カリフォルニア州立大学ベーカースフィールド)
・PepperdineUniv.(ペパーダイン大学)

  →在籍していたが,「卒業」はウソ
・VIAMARINAWESTINC.(株ヴィア・マリナ・ウエスト)
・海外在住15年
・参議院議員 秘書
・福岡市議会議員 秘書


●SPORTS(テニス) 
・全国高校総体庭球選手権優勝
・C.C.A.A.[カリフォルニア大学選手権]優勝
・W.C.A.C.[西海岸大学選手権]優勝
   
ウソ
・U.S.T.A.プロテニスサーキットツアー出場 ・ヨーロッパプロテニスサーキットツアー出場
・その他

 
No.126 (修正済) 2004/01/27(火) 08:29:47
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
議員辞職せず,民主党は離党  
およそ20分の街頭演説のなかで,古賀潤一郎議員は民主党を離党するものの,無給であっても国会議員の座に居座り続けることを表明しました。
フジテレビ「とくダネ!」,TBS「ウォッチ!」,テレビ朝日「スーパーモーニング」が生中継しましたが,各局のコメンテーターとも概ね古賀議員に批判的なコメントをしていました.
「ウォッチ!」の日垣隆さんにいたっては,「きょう潔く辞めれば彼の未来はまだあったが,彼にとって最悪の結論だ」と述べていましたね.
なお,KSBでは8時14分に次のような「KSBニュース速報」が流れました.
     学歴詐称疑惑の古賀衆院議員が
     街頭演説で民主党離党を表明
 
No.127 2004/01/27(火) 09:24:38
Danny Website: TVウオッチャー
Re:議員辞職せず,民主党は離党  
CX「とくダネ!」、ANB「スーパーモーニング」が番組冒頭から、TBS「ウォッチ!」が8時から街頭演説を生中継。
CXは8時15分まで、TBSは8時18分まで中継。ANBは8時20分すぎまで“完全中継”、引き続き西鉄大橋駅西口からレポーターが生報告でフォローした。
NHK総合は離党を口にした直後の8時13分にNHKニュース速報(字幕)「民主党 古賀潤一郎衆院議員 学歴問題で離党を表明」を流した。8時30分のNHKニュースで演説概要をトップで伝えた。
生中継しなかったNTVは「ザ!情報ツウ」で冒頭8時30分から9時2分30秒まで街頭演説VTR、帰国の模様などを伝え、9時8分から15分まで福岡空港での記者会見を生中継した。
 
No.132 2004/01/27(火) 16:56:09
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:Re:議員辞職せず,民主党は離党  
北海道のニュース速報です。
まず、NHKですがスーパーが送出された8:13はローカル番組を放送していました。
そのため、「てるてる家族」の放送開始とともに北海道ローカルで送出されました。
ニュース速報のローカル送出は珍しいかもしれません。
NTV系、FNN系、ANN系のニュース速報はありませんでした。
 
No.136 2004/01/27(火) 23:12:14
fda  
受験の格言:古賀方式・民主党方式gdf  
もし高校など単位不足で卒業できない場合の有効な格言
民主党方式:ほとんど卒業しているんだから卒業しているのと同じだと主張する。
古賀方式:自分は卒業したと信じていたと言い張る。
(ただし国会以外の社会で、こんなことを言ったらただのばか者扱いになるので注意が必要)

追加:受験を楽にする古賀方式
有名大学にかってにもぐりこんで一時間ぐらいある授業を聴講する。
これであなたの経歴にこの大学の名前を書くことが出来る。
あくまでも卒業と書いてはいけません。
今話題の《現役国会議員》の古賀方式さえみならえば受験は必要なし。


※管理者職権で2004/01/27(火) 14:51:48のfda氏の書き込みを移動させました.
 
No.137 2004/01/27(火) 23:16:06
raion  
古賀議員の人間失格  
古賀議員は議員を辞職するべきだ。
学歴で議員が出来るのなら学閥でしか生きていけない官僚制度の改革をうたっている民主党は発奮して辞職勧告するべきでしょう。
民主党自体の理性が疑われる。


※管理者職権で2004/01/27(火) 22:04:06のraion氏の書き込みを移動させました.
 
No.138 2004/01/27(火) 23:21:49
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
古賀演説の感想 ほか  
でもまあ,最悪の結論を出しましたね.あの場でさっと身を引いていれば,
多少は「潔い人」というイメージが残ったかもしれませんが,
図々しく議席にしがみついたために,悪い印象ばかりが残りましたね.
これから刑事訴追の可能性もあるし,古賀議員がやむなく議員辞職する日も
そう遠い話ではないでしょう.
きょうの演説は,従来の政治家と同じで,情に訴えるばかりで醜いものでした.
客観的に聴けば,「国会休会中に渡米して残りの単位を取得する」という話は
政治とは関係のない話です.勝手にやってくれというのが正直な気持ちですね.
ちなみに,給料を受け取らないというのは公職選挙法に違反する
寄付行為になるそうです.とすれば,公衆の面前で違法行為の実行を
高らかに宣言してしまったことになりますね.(笑)
ただ,一つだけ評価できるのは,記者会見の前に,有権者に直接報告したことです.
内容はともかくとして,手法だけは評価できると思います.

ところで古賀議員の演説は予定よりも早く7時59分頃から始まり,
テレビ朝日では「やじうまプラス」のエンディングから「スパモニ」に引き継ぐ形で
中継していましたが,フジテレビでは演説の途中からの中継だったのでしょうか?

Danny様
テレビ朝日は昨年秋の社名変更にあわせて,略称を「ANB」から「EX」に
変更したようです.民間放送テレビ回線センターのニュースリリースをご覧ください.

1sT様
北海道の情報ありがとうございます.
ANN系でのニュース速報はなかったという話ですが,岡山・香川ではNo.126で書いたように,
「KSBニュース速報」として流れました.同じANNでも放送局によって対応が
分かれたということになりますね.

長文失礼しました.
 
No.139 2004/01/27(火) 23:27:27
くにひこ  
Re:古賀演説の感想 ほか  
「けじめ」疑問だらけ 歳費返上は公選法違反 単位取得 国会多忙で非現実的

民主党の古賀潤一郎衆院議員が二十七日の会見で、
学歴真偽問題への「けじめ」として挙げたのは
(1)民主党離党(パンス党に入りたい)
(2)議員報酬を受け取らない(でもワイロはオッケー)
(3)米国大学卒業に不足する十九単位を国会閉会中にできる限りゲッツ!する
   (でも実際には学力がついていけない)
―の三つだった。
しかし、議員歳費辞退は、公職選挙法の規定に反するなど、
どの釈明も疑問だらけだ。
 
No.140 2004/01/27(火) 23:59:25
たけたけ  
Re:学歴詐称かよ!  
学歴で投票した人がどれだけいるのでしょう?
政治の事を知らないかもしれませんが、
知り尽くした人達が日本をこれだけ悪くしたのですから
頑張ってくれればそれで良いと思います。
やりかたはおかしいかもしれませんが、
山○さんよりずっと良いと思いますよ。
 
No.142 2004/01/28(水) 03:43:45
Danny Website: TVウオッチャー
Re:古賀演説の感想 ほか  
▼CX「とくダネ!」は番組冒頭8秒ほど演説する古賀議員の映像にタイトルをかぶせ、MC小倉の顔出しコメントが13秒入り、8時0分21秒から古賀議員の街頭演説生中継映像になりました。
某局のドキュメントでは演説前に「8時1分からお願いします!」と言う秘書らしい声が入っていましたが、古賀議員がフライング気味に演説を始めたようです。
▼古賀議員の街頭演説のせいか掲示板がにぎやかになってきましたね。要は南区など2区の有権者が、バズーカ山拓がやっぱりいいのか、イケメン古賀潤一郎をそれでも選ぶかの選択問題。宗男、辻元とは質が違う。外野席諸氏はバズーカ山拓の復帰をそんなに待望していらっしゃるのでしょうか?
▼ご指摘のANB。メルマガでは一時EX表記にしましたが、番組のエンデングロールスーパーを見ていると今でもANBを使っているので、ANB表記に戻しました。EXが実際どこまで使用されているのでしょうか?
 
No.145 2004/01/28(水) 18:35:53
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:Re:古賀演説の感想 ほか  
ANBの件,了解しました.テレビ朝日の宣伝が足りないのかもしれませんね.

外野席といえば私も外野席です(福岡3区).福岡2区(中央区,城南区,南区)の有権者の皆さんがどう判断されるのか注目です.
テレビの街頭インタビューでは古賀議員に批判的な声が多かったですが,放送局が取捨選択しているのでしょうから当てになりません.

さて,このスレッドはここまでにして,
このあとの古賀議員関連の書き込みはDannyさんが作られたNo.144のスレッドに書き込むことにしましょう.

No.128 2004/01/27(火) 11:55:28
Danny Website: TVウオッチャー
1月26日のNHK地震情報  
1月26日、NHK地震情報が2度流れました。
遅ればせながら、記録しておきます。
▼NHK地震情報(字幕、無音)「東北地方で震度3」=松江局
 *17:49(気象庁速報第2報)*17:50(同第3報)
 ※BS1、BS2は第1報〜第3報を流す
▼NHK地震情報(字幕、無音)「宮城北部(気仙沼市)で震度3」
 *21:37(気象庁速報第1報)*21:37(同第2報)*21:40(同第3報)
※画像はBSS地震速報(17:50「ニュースの森」内)
 
No.129 2004/01/27(火) 13:55:41
Danny Website: TVウオッチャー
1月27日のNHK地震情報速報  
▼NHK地震情報(字幕、無音)「八丈島 震度3」
 *13:22(気象庁速報第1報)*13:24(同第2報)*13:25(同第3報)
 
No.131 2004/01/27(火) 16:07:13
Danny Website: TVウオッチャー
1月27日のNHK地震情報速報Part2  
▼NHK地震情報(字幕、無音)「福島県浜通り 震度3)
 *15:13(気象庁速報第1報)*15:15(同第2報)*15:16:58(同第3報)
 ※NHK総合 15:16地区別震度分布図(桜井良子アナ=震源、震度3町名読み上げ)
 
No.133 2004/01/27(火) 21:45:07
1sT Website: TEKITO T.V.
地震とは関係ありませんが・・  
すばらしい受信状態ですね。ゴーストも殆ど無く実にクリアです。
何か特別なチューナー等用意されておられるのですか?
 
No.135 2004/01/27(火) 23:04:52
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
Re:1月26日のNHK地震情報  
Re:1月26日のNHK地震情報
>▼NHK地震情報(字幕、無音)「東北地方で震度3」=松江局
島根県ではローカル出しでしたか.岡山では東京からの番宣が放送されていたようで,
東京送出の地震情報が流れていました.

Re:1月27日のNHK地震情報速報Part2
>※NHK総合 15:16地区別震度分布図(桜井良子アナ=震源、震度3町名読み上げ)
「桜井洋子」アナの誤りですね.

Re:地震とは関係ありませんが・・
>すばらしい受信状態ですね。ゴーストも殆ど無く実にクリアです。
私もDannyさんがUPされた画像は大変きれいだと思いました.
私の予想ですが,Dannyさんが年末に購入されたハードディスク搭載DVDレコーダーで録画されたのではないでしょうか?
 
No.143 2004/01/28(水) 04:06:19
Danny Website: TVウオッチャー
Re:地震とは関係ありませんが・・  
▼櫻井良子さんのファンなものでつい誤記しました。
▼キャプチャーの画質について。15000円くらいで購入した三洋VZ-H201を使い3倍速でスタンダードテープに録画したものをキャプチャー起こししたものです。ケーブルテレビの受信で、VTRのコンバーター機能が効いているようです。それとアイ・オー・データのTVチューナーが高画質化回路搭載しているため鮮明なのでしょう。やっぱりMacですよ。
No.121 (修正済) 2004/01/26(月) 03:14:52
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
教育テレビで試験電波発射中  
ただいま,教育テレビで試験電波を放送しています.
先日の総合テレビのように変わったカラーバーが流れています.
2chの実況によると,地方により流れている映像は違うようです.

総合テレビはいつものようにフィラーとして映像散歩が流れていますが,
時刻表示が二つ重なっています.分が変わるとき,微妙にずれています.
 
No.122 2004/01/26(月) 08:06:56
1sT Website: TEKITO T.V.
Re:教育テレビで試験電波発射中  
あああ・・・ 収録を忘れていました・・
当方教育のほうがクリーンに受信できているのですが・・
「どうせいつものだろう」と思っていた自分が馬鹿でした。

残念でした。
 
No.141 2004/01/28(水) 01:02:17
岡山在住福岡人 Website: 福岡人のページ
今夜は総合テレビ?  
岡山県地方では,このあと午前2時15分から,総合テレビは「放送休止」です.
ひょっとしたら,変わったカラーバーが期待できるかもしれません.

ただ,今夜は全国的には「放送休止」ではないようなので,
単なる砂嵐かもしれませんが・・・
[PR]動画