福岡人のページ > 福岡人の掲示板(過去ログ 2003年11月18日〜2004年1月7日)

2003/03/21-2003/11/18 2002/06/25-2003/03/21

150.またサーバートラブルによる記事消去?  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:1月7日(水) 8時39分
福岡人様の「三重・奈良で震度4」に関する問い合わせに対し
2件の回答が書き込まれていましたが
日付が7日に変わったころに消去されました。
至急、消去記事復旧の手配をお願いいたします。

http://laguz.gaiax.com/home/danny



151.Re: またサーバートラブルによる記事消去?
名前:1ST-TRAVELING    日付:1月7日(水) 9時5分
あれ?6日の23:40頃の時点でもう無かったかもしれないですよ?
覗きに着たら珍しく立っていなかったのが記憶に残っています
http://tekitotv.gooside.com/


152.すみません!私のミスです
名前:岡山在住福岡人    日付:1月7日(水) 10時56分
新BBSに移行するため,このBBSのログを保存しているときに
誤って消してしまいました.
ログ保存後の消去でしたので,今夜,「過去ログ」を掲載するときには
きちんとした形で掲載させていただきます.
ご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます.

なお,今夜には新BBSに移行するため,この掲示板には書き込みできなくなります.
この掲示板への投稿記事は過去ログの形で残しますので,そちらをご参照ください.

なお,新BBSの特徴は
 ・新着レス上がり
 ・親投稿のみ画像添付可能(将来的にはレスにも画像添付できるようになるそうです)


153.Re: またサーバートラブルによる記事消去?
名前:1ST-TRAVELING    日付:1月7日(水) 11時29分
福岡人様、管理お疲れ様です。
いよいよ BBS新しくなるんですね!楽しみです。

さくじつの地震のスーパー、NHKとSTVが取れていましたので
私のページに掲載いたしました。
どうぞごらんになってくださいね。

では〜。
http://tekitotv.gooside.com/

150.14:50ごろ,東海・近畿地方で震度4  
名前:岡山在住福岡人    日付:1月6日(火) 21時40分
岡山に戻ってまいりました.

さて,私が新幹線に乗っていた14時50分頃,熊野灘を震源とするM5.2の
地震があり,三重県や奈良県で震度4を観測しました.
NHKでは「お元気ですか日本列島」を放送中だったと思いますが,
どのような対応がとられたのか,ご存知の方がおられましたら,
書き込みお願いします.

通常通りのタイムテーブルであれば,「みんなの体操」の時間帯ですが,
「みんなの体操」は打ち切られることなく放送されたのでしょうか?
また,名古屋でも揺れが感じられたと思いますが,「ぐるっとニュース」の
女性キャスターなどの出演はあったのでしょうか?
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地震情報( 震源・震度に関する情報 )
平成16年 1月 6日15時06分 気象庁地震火山部 発表
6日14時50分頃地震がありました。
震源地は熊野灘 (北緯34.2度、東経136.7度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。

[震度3以上が観測された地域]
震度4 三重県中部 三重県南部 奈良県
震度3 岐阜美濃中西部 愛知県東部 愛知県西部
    三重県北部 滋賀県南部 京都府南部
    大阪府北部 和歌山県南部
 
http://fukuokajin.fc2web.com/



151.Re: 14:50ごろ,東海・近畿地方で震度4
名前:情報通    日付:1月6日(火) 22時43分
初めまして。情報通と言う若者です。主に番組変更について調べているのですが、きょうのお元気ですか内ではこうなりました。
14:53か54 NHK地震速報が表示
14:55 桜井アナが地震情報を読み上げ(伊東アナと桜井アナはこの枠は最初に出た限り顔は出しませんでした)
15:00 定刻ニュースに引継ぎ、小見アナが引き続き地震情報読み上げ、05 気象情報・株式
15:06 地震情報読み上げ


152.Re: 東海・近畿地方で震度4 NHK総合の対応
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:1月6日(火) 22時47分
●NHK総合の対応
14:53 NHK地震情報(字幕、無音)
    午後2時50分頃近畿地方でやや強い地震がありました
    震度3以上の地域は次のとおりです
    震度4 奈良県
    震度3 愛知東部 愛知西部 三重北部 三重中部 三重南部 大阪北部 和歌山南部
    午後2時50分頃近畿地方でやや強い地震がありました
    震度3以上の地域は次のとおりです
    午後2時50分頃東海・近畿地方でやや強い地震がありました
    揺れが強かった沿岸部では念のため津波に注意してください
    震度3以上の地域は次のとおりです
    震度4 三重中部 奈良県
    震度3 美濃中西部 愛知東部 愛知西部 三重北部 三重南部 滋賀南部 京都南部 大阪北部 和歌山南部
    午後2時50分頃東海・近畿地方でやや強い地震がありました
14:55 (テレビ体操明けスタジオに切り替わる)
    午後2時50分頃東海・近畿地方でやや強い地震がありました(字幕)
    桜井洋子アナ「ここで地震のニュースをお伝えします」
    (画面:震源地・地域震度地図)
    津波の心配はありません(字幕)
    震源は熊野灘 深さ40キロ マグニチュード5.2(字幕)
    (桜井アナ震度4市町村名を読み上げる)
    震度4 三重中部 三重南部 奈良県(字幕)
    震度3 美濃中西部 愛知東部 愛知西部 三重北部 滋賀南部 京都南部 大阪北部 和歌山南部(字幕)
    (画面:地域震度地図に震度4町村名一覧入る)
    午後2時50分頃東海・近畿地方で震度4の地震がありました(字幕)
    津波の心配はありません(字幕)
    震源は熊野灘 深さ40キロ マグニチュード5.2(字幕)
    揺れの大きい地点は次のとおりです(字幕)
    震度4 飯高町 三重宮川村 玉城町 三重大宮町 紀伊長島町…以下略(字幕)
    震度3 岐阜山県市…以下略(字幕)
14:59:25 (ニューススタジオに切り替え、小見誠広アナ)
    (字幕引き続き繰り返し表示)
    「奈良・三重で震度4」(第3報原稿繰り返し読む、道路情報、関西空港異常なし等)
    (画面:地域震度地図+震度4町村名一覧)
    (画面:奈良市内地震発生時VTR、奈良放送局地震発生時VTR、津市内地震発生時VTR)
    (画面:志摩半島市町村震度分布図)
    (画面:地域震度地図+震度4町村名一覧)
15:05 (気象情報に変わる)
    (地震情報繰り返す)
15:06:55 ブロックニュースに切り替わる
15:12  「お元気ですか日本列島」に戻る   
http://laguz.gaiax.com/home/danny

146.EZBBS.NETサーバートラブルによる記事消去について  
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:1月3日(土) 16時3分
EZBBS.NETより、サーバートラブルによって記事が消去されたという通知がきましたので、
以下に転載したいと思います。
私はこのメールを受け、先ほど、消去された投稿の復旧をお願いいたしました。

Danny様、1st様をはじめ、記事が消去されてしまった皆様に対し、心よりお詫びいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――
差出人 : <info@ezbbs.net>
送信日時 : 2004年1月2日 8:04:58
宛先 : yamakasa_dontaku@hotmail.com
件名 : [EZBBS.NET] www1サーバートラブル・復旧状況のご報告
――――――――――――――――――――――――――――――
EZBBS.NETをご利用いただき誠にありがとうございます。
昨年12月30日、今年1月1日に起こりましたwww1サーバートラブルと
復旧状況についてご報告いたします。

------------------------------------------------- トラブル1
・発生日時:2003年12月30日 13時30分〜14時頃
・内容:一部掲示板の投稿ログが混在
・原因:業者による大量の迷惑投稿による過負荷によりソフトウェアが異常動作したた
め。
・復旧日時:掲示板はすぐに再開。データは問い合わせ順に復旧。
・復旧対応:該当業者のアクセス遮断と掲示板へのアクセス制限。消失した投稿ログは
バックアップデータによる上書きにより復旧。
------------------------------------------------- トラブル2
・発生日時:2004年1月1日 0時頃
・内容:一部掲示板の投稿ログが混在
・原因:アクセス集中による過負荷によりソフトウェアが異常動作したため。
・復旧日時:ディレクトリが01〜20番の掲示板は同日16時に再開。21〜40番の掲示板は同
日16時から順次再開し、同日20時にすべての掲示板を再開。掲示板のアクセスカウンタは
2日0時に再開。
・復旧対応:高性能サーバーへ移転。データはバックアップデータにより復旧。バック
アップ日から12月31日までの投稿ログ復旧は下記参照。
------------------------------------------------------------

前回のバックアップ日から12月31日までに投稿されたログ・画像は
データの整合性をチェックし、問題がなければ現在の投稿ログに
挿入する形で復旧する準備を進めています。消失した投稿ログの復旧
をご希望のお客さまは、恐れ入りますが1月7日までに掲示板アドレス
を info@ezbbs.net までご連絡ください。すでにご連絡頂いている
お客さまは復旧対象になっておりますのでご連絡は必要ありません。

新しいサーバーは非常に高性能で、以降同様のトラブルが発生する
ことはありません。また、ネットワーク移転により大量のデータ処理
が可能となったためバックアップは3日ごとに行われます。
そのほか、投稿ログを保証するサービスも準備を進めています。

連日のトラブルにより、多くのお客さまにご不便、ご迷惑をお掛け
しましたこと深くお詫び申し上げます。3月までには投稿ログの編集、
携帯電話からの画像投稿、EZBBS.NET Analyzerによる詳細なアクセス
解析レポート等の機能も多数追加されますので、今後も弊社サービス
をご利用頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――
EZBBS.NET - 無料レンタル掲示板!

運営元 :インサイドウェブ株式会社
E-mail :info@ezbbs.net
URL :http://www.ezbbs.net/
――――――――――――――――――――――――――――――

143.はじめまして  
名前:こらさ    日付:1月2日(金) 2時40分
みなさまあけましておめでとうございます。それとはじめましてこらさともうします。テレビ画像の部屋拝見いたしました。
地震報道の伝え方は今では早くそして的確になってきています。
私は9年前の阪神大震災を体験しました、あのとき以来あちこちで大きな地震が起こるたびにニュースの画面にくぎ付けになるほど地震報道については関心になってきます。
それと、質問なんですがテレビ画像にアクセスした時に流れる音楽なんですが
あれはなんの番組で使われているものかきになります。
教えていただけないでしょうか?



144.Re: はじめまして
名前:みゅう一郎    日付:1月2日(金) 9時53分
私は東京都足立区在住のみゅう一郎と申します。
当サイトの掲示板には初めての書き込みになります。

昨年は当サイトに色々とお世話になりました。とくに「努力義務日記」をよく拝見しています。
これからもこの掲示板にも書き込むので、今年もどうぞ宜しくお願いします。


145.Re: はじめまして
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:1月3日(土) 15時49分
>こらさ 様

はじめまして。これからもよろしくお願いいたします。
「テレビ画像の部屋」にアクセスしたときに流れる音楽は
「NHKニュース7」で項目の変わり目などで流れていた音楽です。
以前は、トップニュースの直後に畠山アナウンサーが立ち位置からデスクに移動する際に流れていましたが、
今では音楽も変わり、また音楽のときの映像もスタジオではなくお天気カメラの映像になってしまいました。
それでも極々たま〜に流れることがあるようです。


>みゅう一郎 様

はじめまして。探偵局かどこかでお目にかかったことがあるような気がしますが・・・
私のくだらない日記を読んでいただいているということで、誠に恐縮です。
どうにか1年間、1日たりとも休まずに書くことができました。
帰省中の日記は6日か7日ごろにはアップしたいと思います。


ご両名様、今後ともよろしくお願いいたします。


147.Re: はじめまして
名前:1ST-TRAVELING    日付:1月3日(土) 19時6分
>福岡人様
NHKニュース7の効果音ですが、土曜日・日曜・祝日に流れている
場合が多いですね。
もしかしたら畠山アナウンサー以外の場合に鳴っているのかもしれませんね。
映像についてはやはり今年の11〜12月ごろから天気カメラです。
地上デジタルになって高画質なお天気カメラ映像を提供しようと思った?
のかは知りませんが、最近スタジオ映像を使わなくなってきていますね。
なんか残念です。
http://tekitotv.gooside.com/


149.N7の効果音
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:1月5日(月) 17時19分
>1st様

そうでしたか、土・日・祝日ということは伊藤博英アナの担当日ですね。
今度、じっくり見てみます。
でも、アナウンサーの移動シーンが見られないのは残念ですね。
あのシーンで、普段は映らない部分やリード担当の女性アナウンサー(最近は村上由利子アナや宮本愛子アナが多いですね)が
映ったりするのが楽しみでした。

私が最後に移動シーンを見たのは、(記憶にある限りですが)、イラク戦争前の放送での畠山アナだったと思います。
その日はいつもの立ち位置からではなく、さらに向かって左のほうのディスプレイ(N10スポーツと兼用)付近からの移動だったと記憶しております。

私はスタジオセットを見るのも結構好きなので、ぜひ復活してほしいと思います。

141.みなさま、よいお年を!!  
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:12月31日(水) 17時20分
今年も残り6時間あまりとなってしまいました。
今年は、ネットを通じてではありますが、Danny様、1st様をはじめ、
多くの方々と出会うことができました。

実は、来年春以降の私の身の振り方が決まっていないために、
このサイトをこのまま継続するか、あるいは一時的に休止するか、
まったく先が読めない状況なのです。

とはいえ、3月までは従来どおりですので、
来年も引き続きごひいきいただきますよう、お願い申し上げます。

それでは、良いお年を!!
 



142.Re: みなさま、よいお年を!!
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月31日(水) 20時1分
喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申しあげます。
今年6月に母が永眠しました。
岡山在住福岡人様、1st様と交流し、HPの傾向にも影響がでました。
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申しあげます。
http://laguz.gaiax.com/home/danny


148.Re: みなさま、よいお年を!!
名前:1ST-TRAVELING    日付:1月4日(日) 17時8分
ぉ スレ復旧していますね。
とりあえず遅れた形となりましたがあけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

私にとってもDannyさま福岡人さまのおかげでいろいろな知識さらには画像等の提供をいただき、
とても良き1年になったと思っています。

福岡人様にはさらにビデオテープのお取引もしていただき、誠に感謝しています。
どうもありがとうございました。

どうぞ、今年も皆様よろしくお願いいたします。
http://tekitotv.gooside.com/

137.式根島で震度4を3回観測  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月31日(水) 8時35分
31日午前0時09分頃、0時18分頃、0時32分頃新島神津島地方でやや強い地震がありました。
◆NHK地震情報(字幕)
00:12 第1報(震度4新島地方)
00:13 第2報(震度4新島地方)
00:14 第3報(震度4式根島)
00:24 第3報(震度4式根島)
00:34 第1報(震度4新島地方)
00:36 第2報(震度4新島地方)
00:37 第3報(震度4式根島)
02:45 NHKニュース(特設)「式根島で震度4 3回観測」
http://laguz.gaiax.com/home/danny



138.Re: 式根島で震度4を3回観測
名前:1ST-TRAVELING    日付:12月31日(水) 11時32分
ただいままでのまとめです

平成15年12月31日09時45分 31日09時35分頃 新島・神津島近海 M2.4 震度1
平成15年12月31日09時41分 31日09時31分頃 新島・神津島近海 M2.4 震度1
平成15年12月31日09時33分 31日09時23分頃 新島・神津島近海 M2.8 震度2
平成15年12月31日05時08分 31日04時58分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度1
平成15年12月31日04時45分 31日04時35分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度1
平成15年12月31日04時21分 31日04時11分頃 新島・神津島近海 M2.4 震度1
平成15年12月31日03時40分 31日03時30分頃 新島・神津島近海 M2.5 震度1
平成15年12月31日02時24分 31日02時14分頃 新島・神津島近海 M2.8 震度2
平成15年12月31日02時18分 31日02時08分頃 新島・神津島近海 M3.2 震度2
平成15年12月31日02時13分 31日02時03分頃 新島・神津島近海 M2.5 震度1
平成15年12月31日02時09分 31日01時59分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度1
平成15年12月31日01時27分 31日01時17分頃 新島・神津島近海 M2.6 震度1
平成15年12月31日01時23分 31日01時13分頃 新島・神津島近海 M2.6 震度1
平成15年12月31日01時19分 31日01時09分頃 新島・神津島近海 M2.9 震度2
平成15年12月31日01時12分 31日01時02分頃 新島・神津島近海 M2.9 震度1
平成15年12月31日00時52分 31日00時42分頃 新島・神津島近海 M2.8 震度1
平成15年12月31日00時48分 31日00時38分頃 新島・神津島近海 M3.0 震度1
平成15年12月31日00時37分 31日00時32分頃 新島・神津島近海 M4.3 震度4
平成15年12月31日00時34分 31日00時24分頃 新島・神津島近海 M2.9 震度2
平成15年12月31日00時23分 31日00時18分頃 新島・神津島近海 M4.0 震度4
平成15年12月31日00時14分 31日00時09分頃 新島・神津島近海 M4.2 震度4
平成15年12月30日22時09分 30日21時59分頃 新島・神津島近海 M3.0 震度2
http://tekitotv.gooside.com/


140.Re: 式根島で震度4を3回観測
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:12月31日(水) 16時26分
昨夜、ウェザーニューズという気象会社のケータイ向けサービスに登録し、
全国の震度1以上の地震情報がメールで届くようにしたのですが、
その数時間後からひっきりなしにメールが届くようになってしまいました。
これまでに30通近く届いています。迷惑メールよりひどい状態です。
しかも私のケータイはドコモですから、受信にもお金がかかります。

これまでは一般の方がやっている無料ニュースメールを取っていたのですが
震度3以上の地震だけで、なんとなく物足りなかったので、
月々100円を支払って、情報を得ることにしたのですが・・・
震度は変更可能なので、変更することも可能ですけどね。

でも、この会社のサービスはいろいろあって、
自分が住んでいる地域に雨雲が近づいてきたら「雨雲アラーム」という
メールが送られてくるなど、使い勝手があります。


それはさておき、今回の地震では、FBS福岡放送のスーパーをGetできました。
岡山に帰り次第、掲載したいと思います。

福岡でのスーパー捕獲は容易ではありません!!
普通は震度3以上の地震であればスーパーされるはずなのですが、
福岡ではなぜか震度4以上でなければ流してくれない局があるようです。
FBS、TVQ、TNCは震度4以上のようです。すごく困った話です。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。

135.北海道釧路町で震度4  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月29日(月) 10時50分
平成15年12月29日10時35分 気象庁地震火山部 発表
29日10時31分頃地震がありました。
震源地は釧路沖(北緯42.4度、東経144.8度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。
震度4釧路支庁中南部

NHK地震情報(字幕)
10:32 第1報 (強い地震がありました)
10:33 第2報 (震度4 釧路中南部)
10:35 第3報 (各地の震度 震度4釧路町)
―――――――――――――――――――――――
NNN地震速報(字幕)
10:34 第2報
10:35 第2報
http://laguz.gaiax.com/home/danny



136.Re: 北海道釧路町で震度4
名前:1ST-TRAVELING    日付:12月29日(月) 19時42分
範囲(規模)がものすごく広かったので津波の有無が心配でした。
が、津波はなかったようで安心です。
http://tekitotv.gooside.com/

133.cx!  
名前:T.S    日付:12月27日(土) 19時16分
速報 18:30ごろcxめちゃイケ放送中に放送中断。



134.Re: cx!
名前:1ST-TRAVELING    日付:12月28日(日) 11時35分
最近放送事故見て無いなあ・・と思っていた矢先。
さすが、「きっかけはフジテレビ」です。

見せてくれました。結構長い時間黒かったりカラーバー出たりでしたね。
久々にあのアナウンスも聞きました。
あとニュースセンター?報道センター?かわかりませんが一瞬出ていたような気がします。

人事が気になります
http://tekitotv.gooside.com/


139.Re: cx!
名前:岡山在住福岡人@福岡帰省中    日付:12月31日(水) 15時48分
そんな事故があったとは知りませんでした。
そのころはちょうど新幹線の中でした。

遅ればせながらT.Sさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いいたします。

132.きょうの「おはよう日本」で・・・  
名前:岡山在住福岡人    日付:12月23日(火) 14時34分
きょうのおはよう日本「天皇陛下 古希の誕生日」のニュースでのお話.
陛下の会見VTRの上には,一切の字幕スーパー,時刻表示は表示されません.
これは陛下に限らず,皇室関連のニュースのときも同様で,
字幕を重ねること(特に上部)が失礼に当たるとの判断からでしょう.
私はこのNHKの判断を支持します.

が,岡山では,時刻表示の下のお天気ループを流し続けたのです.
消さなきゃいけないというところまで頭が回らなかったのでしょうが,
誰も気づかなかったというのも恥ずかしい話だと思います.
 
http://fukuokajin.fc2web.com/

128.また佐渡で震度4,十勝では震度3  
名前:岡山在住福岡人    日付:12月22日(月) 21時41分
また佐渡で震度4があったようですね.
先日の地震とは少し離れていますから関係ないと思いますが...

そのときはテレビを見ていませんでしたので,
後ほど,「ヘイヘイヘイ」をビデオで確認しようと思います.


地震情報( 震源・震度に関する情報 )
平成15年12月22日21時14分 気象庁地震火山部 発表
22日21時07分頃地震がありました。
震源地は佐渡付近 (北緯37.9度、東経138.3度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。

[震度3以上が観測された地域]
震度4 新潟県佐渡



また,夕方には十勝沖地震の余震がありました.

地震情報( 震源・震度に関する情報 )
平成15年12月22日17時54分 気象庁地震火山部 発表
22日17時47分頃地震がありました。
震源地は釧路沖 (北緯42.3度、東経144.8度)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と推定されます。

[震度3以上が観測された地域]
震度3 日高支庁中部 十勝支庁中部 十勝支庁南部
釧路支庁中南部

http://fukuokajin.fc2web.com/



129.Re: また佐渡で震度4,十勝では震度3
名前:1ST-TRAVELING    日付:12月22日(月) 22時42分
こんばんわ。
夕方の地震ですが、私の住んでいる地域でも有感でした。
若干、グラッときた程度でしたけどね。

新潟県佐渡地方の地震はUHB&NHKで収録できたようです。
でも、最近未掲載がたまってきました。
それに比べ、福岡人様はお仕事がはやいですね。
見習いたいところです。
http://tekitonw.gooside.com/


130.Re: また佐渡で震度4,十勝では震度3
名前:岡山在住福岡人    日付:12月23日(火) 4時6分
ヘイヘイヘイを放送中だったOHKでは21:14に市町村震度を流していました.
これは,私がいつも使う「第3報」です.ちょうどGacktのトークのときでした.
なぜ「第1報」,「第2報」が流れなかったのか不思議です.
もし流れていたとすれば,両方とも中島美嘉の「雪の華」の最中だと思います.

P.S.1stさんのURLはhttp://tekitons.gooside.com/ではなく
    http://tekitotv.gooside.com/ですよね.
 
http://fukuokajin.fc2web.com/


131.Re: また佐渡で震度4,十勝では震度3
名前:1ST-TRAVELING    日付:12月23日(火) 10時22分
あ、申し訳ないです。
アドレスはtekitotvでした。

今日の日本時間午前4時ごろにも米カリフォルニア州中部の沿岸部でM6.5の地震があったとのことですし、
今年ももうそろそろ終わりですが、今年は本当に地震が多い年でしたね。

話がスレと変わってしまい失礼なのですが、
fc2系ではwavファイルをはじめhtml形式と画像以外は置けないようですね。
UPはできてもDLができないという状況でした。
http://tekitotv.gooside.com/

127.きょうの地震情報 大分で震度3、佐渡で震度4  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月19日(金) 16時22分
■NHK地震情報(字幕)
午前11時24分頃大分県西部で震度3の地震
*11:27 震度3 大分県西部(第1報)
*11:28 震度3 大分県西部(第2報)
*11:29 震度3 九重町(第3報)
午後12時49分頃北陸地方で震度4の地震
*12:54 震度4 佐渡地方(第1報)
*12:58 震度4 佐渡地方(第2報)
*13:00 震度4 佐和田町(第3報)
■KSB地震情報(字幕)
午後12時49分頃北陸地方で震度4の地震
*12:55 震度4 新潟県佐渡
*13:00 震度4 佐和田町
http://laguz.gaiax.com/home/danny

121.香川県で震度4  
名前:岡山在住福岡人    日付:12月13日(土) 12時50分
地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成15年12月13日12時45分 気象庁地震火山部 発表
13日12時32分頃地震がありました。
震源地は播磨灘 (北緯34.6度、東経134.3度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。
−−−−−−−−−−−−−

私は自宅にいたのですが,けっこう揺れました.
岡山市内は震度2だったようです.
http://fukuokajin.fc2web.com/



122.Re: 香川県で震度4
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月13日(土) 17時54分
PCが仕事でふさがっていたのでレスが遅れました。

関係地域の「NHK地震情報」(字幕)OA状況レポート
12:34 NHK地震情報(全国)第1報<震度3岡山南部>
12:35 NHK地震情報(全国)第2報<震度4香川東部>
12:35 NHK地震情報(全国)第3報<市町村震度>
12:37 NHK地震情報(全国)第4報<数秒で全国ネット切れる>
12:39 NHK地震情報(松江局出し)<島根県内の震度1>
12:40〜12:48 NHK地震情報(広島局出し中国地方)<震度4〜1全市町村名>
※全国出しは時刻表示を消し地震情報字幕スーパーをOA
※松江局出し、広島局出しは時刻表示をしたまま、かぶさらないように時刻表示の右側に地震情報字幕スーパーをOA
http://laguz.gaiax.com/home/danny


123.Re: 香川県で震度4
名前:岡山在住福岡人    日付:12月13日(土) 22時38分
広島局・松江局と同様,岡山局出しの字幕スーパーも,時刻表示の右側に
幅を縮めて出していましたが,かなり長い間,岡山局出しのスーパーと
広島局出しのスーパーが重なっていて見にくい状態が続きました.
数十秒はそういう状態が続いていたのではないでしょうか.

つい先ほどは,鳥取県西部でM4.0の地震があり,
鳥取県や岡山県で震度2を観測したようです.岡山市では揺れを感じませんでした.

きょうは岡山の南から北からよく揺れます.
 
http://fukuokajin.fc2web.com/


124.Re: 中国地方地震当たり日!?
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:12月14日(日) 1時50分
PCがふさがっていたのでレス遅れました。
午後10時7分頃、鳥取県西部を震源にするM4.0地震あり。
22:18にNHK地震情報(中国?)、NNN地震速報(NKT)がほぼ同時に流れました。
両方とも頭から録画に成功。
震度2は鳥取県・島根県・岡山県の10市町村。
震度1は鳥取県・島根県・岡山県の22市町村。
拙宅は揺れ感ぜず。以上報告まで。
http://laguz.gaiax.com/home/danny


125.22:07の地震情報
名前:岡山在住福岡人    日付:12月14日(日) 2時34分
私はRNCとTSCで録画に成功しました.
RNCは純粋にエリア内(岡山・香川)の観測点しか報じませんでしたが,
TSCはエリア周辺も報じていました.

RNC地震情報(NTV系)
震度2:新見市 美甘村(以上岡山)
震度1:落合町 哲多町 湯原町 哲西町 神郷町 新庄村 玉野市 総社市 賀陽町 建部町 北房町 成羽町 備中町(以上岡山)
    直島町 宇多津町(以上香川)

TSC地震情報(TX系)
震度2:新見市 美甘村(以上岡山)
    仁多町 伯太町(以上島根)
    西伯町 日南町 岸本町(以上鳥取)
震度1:落合町 哲多町 湯原町 哲西町 神郷町 新庄村 玉野市 総社市 賀陽町 建部町 北房町 成羽町 備中町(以上岡山)
    直島町 宇多津町(以上香川)
    松江市(以上島根)

http://fukuokajin.fc2web.com/


126.播磨灘の地震 NHK岡山での字幕スーパー
名前:岡山在住福岡人    日付:12月16日(火) 3時40分
広島局出しと岡山局出しのスーパーがダブって見づらくなるなど,
いろいろなことが起きた岡山での字幕スーパーをまとめました.

Dannyさんの話も総合すると,松江局と岡山局では
全国ネットから離れる時間が違うようです.

何はともあれ,こちらを見てください.
 
http://fukuokajin.fc2web.com/

120.皇族方のご不幸の報道  
名前:岡山在住福岡人    日付:12月4日(木) 0時19分
地震のことばかりになってきたので,ちょっと話題を変えます.

先日,テレビ画像の部屋に「高円宮さま ご逝去」のニュース速報を
追加したときに,ふと思ったことがあります.

それは,「なぜ,宮内庁の正式発表の前にマスコミが報道するのか?」ということです.
マスコミだって一国民です.知る機会はマスコミも国民も一緒ではないでしょうか?
もちろん,放送の準備があるでしょうから,事前に知っていてもいいのですが,
宮内庁の正式発表を待って,「ご逝去」の報を流してほしいのです.
それに,皇室というのは,日本国の象徴ですから,マスコミのスピード競争の具に使われるべきではないと思います.

海外マスコミの批判,時代の流れ・・・いろいろあるかもしれませんが,
私は「昭和天皇崩御」や「皇太子妃内定」のときのような報道協定を支持します.

皆様,いかがお考えでしょうか?

http://fukuokajin.fc2web.com/

118.鹿児島で震度4  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月30日(日) 12時58分
平成15年11月30日12時51分 気象庁地震火山部 発表
30日12時45分頃地震がありました。
震源地は鹿児島県薩摩地方 (北緯32.0度、東経130.3度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。

震度4/鹿児島川内市中郷、入来町浦之名、鹿児島東郷町斧淵、鹿児島鶴田町神子、祁答院町下手

http://laguz.gaiax.com/home/danny



119.Re: 鹿児島で震度4
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月30日(日) 20時27分
これ以前に前震と思われる地震がありました。

地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成15年11月30日11時37分 気象庁地震火山部 発表
30日11時27分頃地震がありました。
震源地は鹿児島県薩摩地方 (北緯32.0度、東経130.3度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
鹿児島県 震度2 鹿児島川内市中郷 樋脇町塔之原* 入来町浦之名*
鹿児島鶴田町神子*
震度1 枕崎市高見町 串木野市昭和通 阿久根市赤瀬川
鹿児島出水市緑町 宮之城町屋地
この地震による津波の心配はありません。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/

116.「緊急警報信号」放送の告知  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月26日(水) 21時21分
NHK総合テレビで12月1日11:59:00〜11:59:55の間に
「緊急警報信号」が放送されます。
マニアの方は録画設定を。
緊急警報信号を聞いたことがない方は必聴の機会です。

http://laguz.gaiax.com/home/danny

111.いよいよXデー?  
名前:岡山在住福岡人    日付:11月25日(火) 21時56分
あす26日はいよいよXデーですね.(私が煽ってどうする!!)
5月,7月,9月と奇数月の26日に立て続けに発生した震度6弱以上の地震.
万が一,明日大地震が起きても偶然の域を出ません.
だって,1月26日も3月26日も何も起きていませんから
法則が成り立ちません.

それにしてもマスコミの煽り方はすごい.
週刊誌だけならまだしもテレビも煽ってます.
明日のテレアサ系「スイスペ!」は,19日の放送予定だったものを
わざわざ1週間遅らせて,Xデーにぶつけたという話もありますし.
「スイスペ!」には,私の研究室も取材を受けました(←私は映ってないはず).
でも,同じ番組に超能力者も出るということで,同列視されるとイヤな感じです.
ちなみに,先月放送されたフジ系の「アンビリバボー」には
私も出ていたそうです(←私は見てません).
 
興味のある方はどうぞご覧ください.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/



112.Re: いよいよXデー?
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月25日(火) 23時4分
煽り申し訳ありませんが・・

 ○ナマズの動き活発化
 ○北海道方面で電波観測異常
 ○ 関東   〃

このような現象が報告されていますね。
いやあ マスコミが煽るのも無理がないですね。
これはほんとうにすごいことですからね。
>5月,7月,9月と奇数月の26日に立て続けに発生した震度6弱以上の地震.

私は、スイスペが報道特別番組でつぶれないことを願うばかりです。
それと、NHKニュース7のOPが被災現場になりませんように。

さて、11・26まであと1時間をきりました。
いったいどうなるのでしょう?!

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


117.何もなかったXデー
名前:岡山在住福岡人    日付:11月27日(木) 20時15分
結局,きのう26日は有感地震が一つもなく,
静かな一日でした.
「スイスペ!」は煽るだけ煽ったという感じですね.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/

105.24日18時48分頃 最大震度「3」 マグニチュード「4.8」  
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月24日(月) 20時54分
発生時刻 :24日18時48分頃
震源地  :日高支庁東部 (北緯42.3度 東経143度 深さ60km)
規模   :マグニチュード4.8
震度3 :浦河町
震度2 :静内町  広尾町  えりも町
震度1 :帯広市  本別町  苫小牧市  十勝清水町 
    忠類村  千歳市  小樽市  音別町  別海町
    釧路市  東通村

ですが・・・私の住んでいる美唄市で若干感じました。
NHKほか 震度3以上なので各民放でも速報スーパーが乗りました。
ちなみに、STV(日テレ系)ではどさんこワイドを放送中でした。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/



107.Re: 24日18時48分頃 最大震度「3」 マグニチュード「4.8」
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月24日(月) 21時39分
発生時刻 2003 年 11 月 24 日 21 時 18 分
震源 日高支庁東部
緯度 42.3 度
経度 143 度
深さ 70 km
マグニチュード 5.1

震度 1
空知支庁中部,根室支庁中部,後志支庁西部,青森県津軽北部,渡島支庁西部,空知支庁北部,青森県津軽南部,網走支庁網走,釧路支庁北部,上川支庁中部,留萌支庁南部,網走支庁紋別,根室支庁北部,渡島支庁北部,宮城県北部
震度 2
石狩支庁南部,石狩支庁北部,後志支庁北部,青森県下北,渡島支庁東部,石狩支庁中部,上川支庁南部,日高支庁西部,岩手県沿岸北部,青森県三八上北,胆振支庁西部,釧路支庁中南部,岩手県内陸北部,檜山支庁,後志支庁東部,網走支庁北見
震度 3
日高支庁中部,日高支庁東部,十勝支庁北部,胆振支庁中東部,空知支庁南部,十勝支庁中部
震度 4
十勝支庁南部

こちらも各民放で速報スーパーが流れました。
が、UHB(フジ系)のみバレーボ−ル延長のおかげでCM中だったので
速報スーパーを流すのが遅れたようです。
こちらの震度は1ないし2でしたが、残念ながら収録できませんでした。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


108.Re: 24日18時48分頃 最大震度「3」 マグニチュード「4.8」
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月24日(月) 22時12分
http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/nhk10.htm
NHKニュース10画像をUPいたしました。
ごうぞごらん下さい。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


109.Re: 24日21時18分頃、北海道で震度4
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月25日(火) 1時44分
平成15年11月24日21時23分気象庁地震火山部発表
24日21時18分頃地震がありました。
震源地は日高支庁東部 (北緯42.3度、東経143.0度) で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
震度4北海道忠類村忠類(気象庁以外の震度観測点情報)

ここ最近の震度4が気象庁以外の震度観測点情報が続いているのが気になります。どういった機関の震度計なのでしょうか?

TBS系とCX系をモニターしていましたが、トイレに行っている間だったようで見逃しました。
いつもは1台はNHK総合をつけっぱなしですが、今夜は氷川きよしのドラマを見ながら、バレーボールの放送終了時間確認をしていました。
「NHKニュース10」のトップニュースで初めて知りました。

http://laguz.gaiax.com/home/danny


110.気象庁以外の震度観測点
名前:岡山在住福岡人    日付:11月25日(火) 18時23分
>Danny様

「気象庁以外の震度観測点」とは,
阪神・淡路大震災以降,地方公共団体が整備した震度観測点のことです.

平成7年以降,災害対策を進める都道府県が各市町村に震度計を設置し,
独自の震度観測ネットワークを作りました.
これらの観測結果は気象庁に伝達されることはなかったのですが,
国と自治体が一体となって防災対応を行うためには,これらのネットワークを
繋げることが不可欠ということで,
平成9年以降,自治体のデータを気象庁に伝えるシステムを構築してきたそうです.
今年の春,沖縄県のネットワークが参加したことで,
47都道府県のデータが気象庁に送られるようになりました.

現在,地方公共団体の設置した震度観測点は2800ヶ所余りと,
気象庁の震度観測点600ヶ所余りが運用されています.


>ここ最近の震度4が気象庁以外の震度観測点情報が続いているのが気になります。

というのは,自治体設置の震度計のほうが密に設置されているからなんです.


今後は,防災科学技術研究所の地震計も,震度を観測できるように改良するそうです.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/


113.Re: 震度観測点雑感
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月25日(火) 23時25分
岡山在住福岡人様
解説ありがとうございました。
各市町村が整備した震度観測点ではと何となく思っていました。
東大研の設置したものはつながってはいないのですか?
ところで、松江の震度は信用できません。
松江気象台が岩盤の上にあり、揺れないからです。
住民も良く知っていて、地震速報の震度にプラス1〜2上乗せしたのが松江の震度と考えています。
各市町村の震度が公表されるようになりきめ細かになりました。
私の場合は隣町に近いので、隣町の震度を参考にしています。
大体体感震度と同じ数字になります。
今後市町村の広域合併が進んだ場合、震度発表はどうなるのでしょうか?

http://laguz.gaiax.com/home/danny


114.Re: 震度観測点雑感
名前:岡山在住福岡人    日付:11月26日(水) 0時18分
Danny様

>東大研の設置したものはつながってはいないのですか?

震度は「計測震度計」という機械で測ります.
東京大学地震研究所(震研)が設置しているのは「地震計」と呼ばれるものです.
一般の方には混同されがちなのですが,地震計で震度を測ることはできません.
大ざっぱに言えば,地震計は地震による地面の動きを記録するもので,
計測震度計は地面の揺れを分析して,計測震度を算出する機械です.

さて,市町村合併が進んだ場合の地震情報ですが,
第3報(市町村震度)だけを見ると,観測点が減ったように思うかもしれませんね.
でも,テレビでは流れませんが,気象庁HPなどでは,地点名での震度情報が流れます.
最終的には気象庁HPで確認されるのがベストだと思います.
震度は「面」ではなく「点」の情報ですからね.
24日の21時18分の地震も,テレビでは「震度4 忠類村」ですが,
観測点震度をみると「忠類村忠類」では震度4ですが,村内の「忠類村明和」では震度2だったようです.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/


115.Re: 御礼
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月26日(水) 21時13分
福岡人様
詳細な解説ありがとうございます。

http://laguz.gaiax.com/home/danny

101.千葉県東方沖地震  
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月23日(日) 7時23分
平成15年11月23日07時04分 気象庁地震火山部 発表
23日07時00分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖 (北緯35.5度、東経141.2度) で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
震度4千葉県干潟町南堀之内(気象庁以外の震度計データ)

「NHK地震情報」は「NHKニュースおはよう日本」内で字幕で速報。
ニュースの途中で震度分布地図を簡単に紹介。

http://laguz.gaiax.com/home/danny



102.Re: 千葉県東方沖地震
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月23日(日) 9時48分
うわぁ スレたて早いですねー
北海道民放ですが、震度4以上ということなので、
すべての民放で速報テロップでまいた。

ただ、途中で震度3→震度4の震度修正があったかと思いますが、
どれも「震度4」の第2報から発表していました。
いずれも、7:11ごろには地震速報は終了しました。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


103.Re: 千葉県東方沖地震
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月23日(日) 14時31分
「NHK地震情報」第1報は07:03:14から字幕が流れました。
第1報は「震度3 茨城南部 千葉北東部」でした。
第2報は07:04:01から字幕が流れ、「震度4 千葉北東部」に変わりました。
第3報は07:05:13から字幕が流れ、「震度4 干潟町」以下震度3の市町が表示されました。
「NHKニュースおはよう日本」では07:05:30から07:06:19まで地震に触れ、末田正雄アナが震度4〜3の市町村名を読み上げました(画面は地区別震度分布図)。

実は気象庁のHPに地震情報がUPされるや、スレを立ち上げようとしましたが、福岡人さんのサイトのトップに接続できず、7:20すぎやっと接続できました。
次回からは「福岡人の掲示板」に直接接続してスレを立ち上げる態勢に準備しました。
>岡山在住福岡人様 時々トップに接続できないときがあります。独自のドメインになっていますが、どちらのサーバーをお使いですか?

http://laguz.gaiax.com/home/danny


104.Re: 千葉県東方沖地震
名前:岡山在住福岡人    日付:11月23日(日) 15時6分
>Danny様

私のサイトは,独自ドメインではなく,GOOSIDEという無料ホームページスペースを使っています.
サブドメインとしてfukuokajinを用いています.
「テレビ画像の部屋」で使っているFC2系のサービスです.

私も,たまに繋がらなくなることに気づいていましたが,
まあそこまで人気のあるサイトでもないし,「まっ,いっか」と思っていました.
広告が邪魔にならないところにあるのがお気に入りなんですけどね.
(ネスケで見ると非表示だし・・・)
 

http://fukuokajin.fc2web.com/

97.ニュース7のOPに変化?  
名前:岡山在住福岡人    日付:11月20日(木) 19時26分
NHKニュース7のOPといえば,東京タワーの映像で始まることがほとんどでしたが,
ここ数日はその日のトップニュースの映像が流れているようです.
18日(火):日テレ謝罪会見,19日(水):国会登院,20日(木):トルコのテロ現場.
これまでも大きなニュースの時には,関連の映像でスタートすることもありましたが,
ここまで立て続けに流れることはなかったと思います.

皆さんはどう思いますか?
ただ単に大きなニュースが続いたのか,それとも方針が変わってトップニュースの映像を流すようになったのか・・・
 
http://fukuokajin.fc2web.com/



98.Re: ニュース7のOPに変化?
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月20日(木) 21時28分
個人的には東京タワー等のLIVE映像から始まるのがいいなぁ。



↑18日(火):日テレ謝罪会見のときのOPです。

詳しいことは知りません。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


99.Re: ニュース7のOPに変化?
名前:無ラッチー    日付:11月21日(金) 8時35分
そういえば、11月に入ってから東京タワーの夜景の映像以外の
いわゆる「イレギュラー・バージョン」が多くなっていますね。
以前は大きなニュースでも「イレギュラー・バージョン」は少なかったと
記憶しています。
やはり、編集方針が変わったのではないでしょうか。
これも地上D放送の余波の一端かな?


100.Re: ニュース7のOPに変化?
名前:岡山在住福岡人    日付:11月22日(土) 20時40分
つまりは,18:59:55の時計の部分からニュース映像を使うわけですから,
これも一種のフライングスタートかな?

でも,地上波デジタルが始まると時報がなくなるという話ですから,
期間限定の話になるかもしれませんね.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/


106.Re: ニュース7のOPに変化?
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月24日(月) 21時23分
今回もOPはダイジェストでしたね。

 ・富士山の滑落事故
 ・モスクワ寮火災
 ・皆既日食

この3つでした。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/

84.【地震】 - 18日20時42分頃/震源・新島・神津島近海/M4.0/最大震度・4  
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月18日(火) 21時21分
地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成15年11月18日20時47分 気象庁地震火山部 発表
18日20時42分頃地震がありました。
震源地は新島・神津島近海 (北緯34.2度、東経139.3度) で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
東京都 震度4 新島村式根島
震度3 神津島村金長
震度2 新島村川原
震度1 利島村 三宅村神着
この地震による津波の心配はありません。

北海道ではNHKが全国送出スーパを出している途中で北海道ローカルニュースが開始されました。
そのため、一回プツリと途絶え、後に北海道送出でスーパーが流れた模様です。
その他は特に変わったこともなく平凡にスーパーを出し終了しました。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/



87.Re: 式根島震度4
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月18日(火) 22時24分
式根島の地震で北海道送出(札幌局)の「NHK地震情報」のスーパー表示はありえません。
東京出しの全国一斉送出スーパーです。
当地でも、ローカルニュース内で第2報の「NHK地震情報」が流れました。
(震度1や2でローカル局出しNHK地震情報スーパー表示はありますが)

http://laguz.gaiax.com/home/danny


89.ローカル番組での地震情報
名前:岡山在住福岡人    日付:11月18日(火) 23時27分
ローカル番組中での地震情報ですけど,
やはり各局で出しているのではないでしょうか?
フォントの縁取りも多少違うようですし,「震度○」の後ろに
緑の背景の有無も違います.

以下に,2000年10月2日の悪石島の地震情報のURLを書いておきます.

△全国放送中

△「きびきびワイド505」放送中

 
送出の命令は東京から出されたとしても,スーパーそのものは
各局で出しているのではないでしょうか.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/


90.Re: 【地震】 - 18日20時42分頃/震源・新島・神津島近海/M4.0/最大震度・4
名前:1ST-TRAVELING    日付:11月18日(火) 23時38分
ありゃ。東京出しでしたか・・・
でも、東京出しの場合、下に色付きバーが出ているかと思いますが、北海道ニュースが始まってから改めて出たときはありませんでしたよ?
震度情報が出る前にローカルになってしまったので、比較のしようがなかったのですが・・ 画像1枚UPしましたので見てみてください
このあたりの知識は無いに等しいので(汗
もし時間ありましたら画像御参照ください。



私が発見した相違点
  ・書体の違い
  ・縁取りの濃さ

でしょうか?細かい点はわかりませんでした。

http://nara.cool.ne.jp/tekitonw/tv/


93.Re: 【地震】 - 18日20時42分頃/震源・新島・神津島近海/M4.0/最大震度・4
名前:「TV WATCHER」Danny    日付:11月19日(水) 5時10分
NHK総合(松江局)の「NHK地震情報」第2報のスーパーは震度2までの8コマでした。
NHK総合がローカル枠の場合、教育、BS1、BS2でも流れているか確認すれば東京送出が判断できます。
  

http://laguz.gaiax.com/home/danny


95.Re: 【地震】 - 18日20時42分頃/震源・新島・神津島近海/M4.0/最大震度・4
名前:岡山在住福岡人    日付:11月19日(水) 22時46分
キャプチャーしていませんが,岡山局では第1報を再度流しただけでした.
当然,バックの緑もありませんでした.

松江では,いつもと違って震度2まで流したということを考えると,
ローカル枠では各局から送出しているというのが自然ではないかと思います.
 

http://fukuokajin.fc2web.com/

[PR]動画